「スカッとゴルフ パンヤ」のクラブ運営、ゲーム「カルドセプト・セカンド」を対象にしたサイト。
トップお小遣い稼ぎカルドセプト /パンヤ /メンバーページ
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そろそろ初心へ    /2006年01月22日(日)
最近、記憶上初めて雪かきしました、さやかです>挨拶

LPポイントを紹介してきましたが
やっぱり基本は大事といういことで、PTのちょっとした目安を。

4yPT
まずは約4yですね。
10yのパターを使うのが普通でしょう。
この場合、傾斜の黒丸の位置をカップの真ん中にあわせると
ほぼ入ります。0.5~1yほど強く打つと良いと思われます。

8yPT
次に約8yの場合。
これは20yのパターにかえて
黒丸の位置にあわせるといけると思います。
こちらは0~0.5yほど強く打つと良いでしょう。

基本はこの2つです。
16・24・32・40は
8yの2倍・3倍・4倍・5倍と位置をずらせば
だいたいはいけるはずです。
ただ、傾斜の凄いところは入らなくなりますので
そこは実際に試しながらではないと難しいです。

今回は以上です。
それではまた会う日まで。あでゅ~^^
スポンサーサイト
呼ばれなくてもLP講座~♪    /2006年01月08日(日)
実はこちら魔には養女として迎えられました(ぇ)、さやかです>挨拶

やってきました、さやかのLP講座。
LPポイントの参考として生暖かい目でみてってねw
(中略)
そんなわけで、今日もさっそくいってみよ~

今回は西で結構簡単だった場所の紹介。
1つ目は9Hですね。
西9H、全体
↑見えにくいですが(泣)
ちょこっと右に傾いているだけで、ほぼまっすぐなのです。
西9H、位置合わせ
↑位置的にはこのくらいで
西9H、力加減
↑力加減はちょっと上りの39.5yなので38yくらいで
これで入りました。

次は西の13Hです。
西13H、傾斜その1
西13H、傾斜その2
↑左右どちらにも傾きがありますが
全体的に左のほうに傾いていますので
西13H、位置合わせ
↑位置的にはこのくらいで。
40y超えて見えない範囲は最後のマスと同じ傾きと考えましょう。

力加減はSS取り忘れたのですがw
40,7yでちょっと下りですので、
これも38yくらいで入りました。

カップの位置はこんな感じ。
西13H、全体

前に紹介したSCと違い、
カップの位置や自分の乗せた場所によって傾斜が違いますので、ご注意を。
なんどか同じホールを回っていると
カップの位置によってどこに乗せれば簡単なのか
わかってくるので(ぇ、わかりたくない?そんなこといわないで(T∇T)
乗せる場所は経験となってしまいます。

今回はこれくらいで退散しますw。
…ちょうど一週間での紹介になりましたが
たまたまですので、来週とは限りません^^;
では、また会う日まで。see you^^
パットについて学んでいこう~    /2006年01月01日(日)
呼ばれなくても、ただいま参上~♪…さやかです>挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、妙なテンションで始まりました(笑)さやかのLP講座。
さっそく本題ですが、PTのときの傾斜と力加減について。
これについては、こちら魔のリンクにある
pangya × パンヤ
上記のサイトを見ていただけると良く分かります。
私からは説明しづらいので参照してくださいw

…っと、これでは開いた意味が無いので
グリーンの傾斜の楽なコースを紹介していきたいと思います。

やはり簡単なところといえばココ!
……(ドラムロール)……
(じゃーん)シルビアキャノンの8Hで~す。……知ってるとか言っちゃ嫌ですよw
これを見てください。
SCの8H
そう、ココのグリーンはどこに乗っても平らなのです。
そして画像では39yあります。なのでどれくらいで打つかというと
パットの力加減
だいたい37yくらいで打つと入ります。
パワーMAXで打てば44yは届くので、お試しあれ^^

今回はこのくらいで^^;
ではでは、近いうちに突然出てくるかもしれませんが
そのときに簡単なコースを紹介したいと思います。
またあえる日まで……あでゅ~^^
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。