「スカッとゴルフ パンヤ」のクラブ運営、ゲーム「カルドセプト・セカンド」を対象にしたサイト。
トップお小遣い稼ぎカルドセプト /パンヤ /メンバーページ
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メアリーネタショット♪    /2006年06月05日(月)
メアリーネタ1
メアリーネタ2

5ヶ月ぶりの更新です(笑)メアリーのスピン教室改めメアリーのネタショット研究所。 
画像はチャットログも残すほどの無修正画像(爆)
私のBI師匠ベンガルさんと雪のBACK3Hをプレイ中の12Hショートコースの話。8Iで放ったスピマストマTSアイアンショットが見事にカップイン♪苦節半年で初めて決まった記念すべきスピマストマTSチップでHIO☆
3月ごろ決まりました。コツは気合いで打つことであります(・ω・)





『メアリーネタショット♪』の続きを読む...
掲載延期のお知らせ    /2005年12月25日(日)
本日の掲載予定だった各種スピン値によるスピンの転がり比較

は都合により延期とさせていただきます(汗)

いまだに資料不足というのもありますが忙しすぎて余裕が(爆)

時間が出来たら掲載予定です。 楽しみにしてた方々がいらっしゃれば申し訳ないですがゴメンなさいです。ご了承くださいm(__)m
アンケート【実験ネタ募集】    /2005年12月19日(月)
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。パニャしてますか~♪
メアリーのネタもそうそう数多いものではないのでその内尽きてしまいます(苦笑)
そこで、みなさまに、こんな実験をしてほしいとか検証してほしいということがありましたらぜひメアリーまでお申し付けください。普通なら怖くて出来ないというような事でもやっちゃいます。

空いてる時間にメアリーが実験&検証&画像をキャプしてご報告させていただきます^^ 

【今後の予定】(毎週日曜更新予定。1月1日は除く)
12月25日・・・スピン5の場合&スピン10の場合の転がり比較
 1月 8日・・・スピマス使用トマBS&TSにおける注意点等
 1月15日・・・パワーカーブでのアプローチにおける注意点等
 1月22日・・・コブラパワーカーブにおける注意点等
メアリー的BL攻略法♪    /2005年12月18日(日)
ハイ♪メアリー少佐です(笑)数日前にあみちゃんからブログのお手伝いを頼まれたのでメアリーのパンヤネタを公開しようかと思いますが危険です^^;
今日は第1回目なのでメアリー的BL攻略法を公開しますです。クラブで滅多に18H大会とか対戦で18Hまわらないからメアリーが日頃どんな無茶してるかバラしちゃいましょう~♪他のクラブの知り合いの方が部屋主の大会へお邪魔して来ました。何気にアマ2級・・・レベル高いよ、この部屋^^;

BLの時にメアリーがどんなアイテムを所持しているかと言いますとスピンマスタリー(通称スピマス)5個と体力補助剤(通称赤ビン)3個です。使う場所は5H(スピマス)7H(赤ビン)9H(スピマス)10H(赤ビン)12H(スピマス・赤ビン)15H(スピマス)17H(スピマス)です。ただし9H・12Hは風により使用しないこともあります。4Hまではパンヤを出しつつBDとり続けます。2Hは普通にコロコロBSで狙ってます。これがスピン10の強み(苦笑)5Hまでに最低でもパワー2ゲージ欲しいです。そして5H
メアリーBL5H前
メアリーBL5Hスピマス後
スピマスを使用しましてトマTSを決めましょう~。向かい風じゃない限りOD45~58は期待できます。スーパーパンヤ2倍で約90~120のPPが入ります。赤字じゃ~んと思うかもしれませんが長期的に見ると非常に重要です。
そして7Hは1打目にPを使いグリーン左端にトマ。2打目は赤ビンを使ってチップ狙い。今回は2打ともトマミスしたので画像無し^^;7Hは無難にイーグルがいいです。この大会はBDでした(汗)
9Hは向かい風5m以上なら普通に打ってください。今回は9mだったんですが一応打ちました。
メアリーBL9H
今回はOD25の2倍で50。追い風ですごい好条件だったらOD65いったりします。今回は前半PP低かったんですが大抵前半でPPは500前後。調子のいい日は550前後になります

『メアリー的BL攻略法♪』の続きを読む...
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
